日本一だと思えますか?

こんにちは、米倉です。

あなたは、何かの分野や特技などで
日本一だと思えることはありますか?

このように聞くと、ほとんどの人は
「いえ、私なんて・・・」と謙遜されます。

もしあなたが成功を掴みたいのであれば、
今すぐその謙遜は捨ててしまって大丈夫です!

あなたが成功したい分野で
「日本一だ」と胸をはってみてください。

なぜなら、そのような強い思い込みこそが、
実は世界を変えていく原動力だからです。

今、一流と呼ばれている人たちは、
一流になる前から「一流になろう!」と決めていました。

これは想像してみるとシンプルです。

「自分なんて何にもできない」と365日考えている人と、
「自分は世界一になる!」と365日考えている人であれば、
後者の方が圧倒的に上手くいくでしょう。

でも、最初の頃は、両者の違いは
「考え方」しかありませんでした。

考え方が未来を創って行く、
そう考えると日々、私たちが考えることが
どれほど大切か分かりますね。