【ニュース】女性起業家支援

こんにちは、米倉です。

以下のような政策が始まりました。

小渕優子経済産業相は18日、起業家として活躍する女性を経済産業省に招き、経済界で­女性がより活躍するための支援策をテーマに懇談会を開いた。女性からは育児支援などへ­の要望が出た。安倍晋三首相は、女性の活躍促進を最重要課題に挙げており、こうした姿­勢をアピールした形だ。

■女性起業家と懇談 小渕経産相、政権姿勢PR

政府の支援が強化され、
女性に限らず「起業・独立」や「副業」に対しても
今後、追い風になっていくと思います。

時代の流れを味方に付けると、
成功確率は一気に高まりますので
期待すると共に引き続きチェックをしていきたいと思います。