【記事】チャンスは山ほどある

こんにちは、米倉です。

とても良い記事がありましたので、
ご紹介させて頂きます。

■今からでも遅くはない:US版『WIRED』創刊編集長ケヴィン・ケリーから、2014年の起業家たちへ
http://wired.jp/2014/09/20/you-are-not-late/

全文、大切なことが書いてありますが、
私が特に重要だと思った箇所を引用させて頂きます。

2044年の老人は、きっとこんなことを言うだろう。「2014年にあなたが起業家だったとしたら、どんなにすごいか想像できるだろうか? その当時は、制限のない未開拓の地であった。何でも好きなX分野を選んで、多少の人工知能を付加してクラウドに置けば良いのだ。

今、インターネット、
特にスマートフォン関連の業界が、
非常に盛り上がっています。

また、起業に対する理解や支援の土壌も
整ってきています。

そして、この記事にあるように、
チャンスは無限大に存在します。

おそらく、2014年現在、
インターネットの歴史のなかでも、
最も大きいチャンスが訪れていると思います。

このチャンスは逃したくないですね。