第一印象

こんにちは、米倉です。

私は人生の先輩に「第一印象でだいたい決まってしまう」と言われました。

その言葉を聞いた後から考え直してみると、
確かに第一印象が悪い人とは疎遠になっていました。

どんなに理解しようと思っても無理でした。

もしかしたら時間があれば、理解できるようになるのかもしれませんが、
だいたいはその前に離れてしまいます。

第一印象と言っても、容姿やルックスのことではありませんよ。

その人の言葉遣いや態度など内面のことです。

最初に会って違和感を感じたのならその直感は大概当たっています。

悪い影響を与える人と一緒にいると、
自分自身も悪い影響を他人に与えかねません。

そうならないためにも第一印象に敏感になりたいものですね。