最後まで諦めない

こんにちは、米倉です。

最後まで諦めなかったら望みは叶う。

ドラマに出てきそうなセリフですよね。

でもこの言葉って本当に事実になると思うんです。

ある試験の時、時間配分を考えずにやっていたら、
案の定時間が足りなくなってしまい、空欄が5、6か所ありました。

最初は「あ~、もうだめだ、今回は諦めよう」と思いました。

しかしなぜか急に「埋めてないよりは埋めてあったほうがいいのではないか」と
気付き、問題を軽く読みマークシートを塗りつぶしていきました。

試験が終わり模範解答がホームページにアップされていたので
確認したら、最後の問題が2、3問当たっていて合格ラインに届いていたのです。

もしあの時解くことを諦めていたら合格はしませんでした。

最後まで諦めなかった人に成功が待っているのかもしれません。