情報収集が大切な理由

こんにちは、米倉です。

「お金」は、何かの対価として支払われます。

私たちは日々、食べ物、交通費、書籍と言った
自分が必要なものを得る代わりにお金を払います。

インターネットの世界でも、
それが面白い形で行われています。

例えば、アプリゲームに課金することは、
デジタルのデータなので表面上はモノを買っていません。
でも、何万円、何十万円と使う人がいます。

IT革命が起きて今のような世界になったと言われていますが、
そもそも「IT」とは何のことでしょう?

ITとは「インフォメーション・テクノロジー」のことです。
つまり、「情報」のことなのです。

と言う事は、インターネットの世界では
「情報」が特に大きな価値を持つことが分かります。

実際に、ノウハウやニュースを配信することを
仕事にしている人たちもいますし、
グノシーやスマートニュースもその一部ですね。

日々、情報収集をすることは思った以上に仕事に役立ちます。